読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスは送料無料級のお得感~!

安い
花が咲くまで待ち遠しいですね。楽しみに待っていますピンクと紅色の間に!やや黄色も入っているような魅惑的な花色でした。(^^)大切に育てます。

下記の商品です♪

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

クリスマスクリスマスローズ開花株【R現品】ピンク系ネット 一重咲き 4.5号苗 え13(1/20)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

おまけで入っていた黄色の花も可愛くてクリスマスローズと寄植えしました。まだ小さい苗なので、咲くのが楽しみ♪何度となくこの花を庭に植えたいと思っていたのですが、育て方に自信がなかったのですが思い切って購入しました。根がよく回っていたのですぐに8号ポッドに移し替えました。まあ、2番花を楽しんだ後は、来年のお楽しみにしたいと思います。今回は『白花・ダブル・スポットorブロッチ株』を捜していたのですが、この子を一目で気に入り、脱線の衝動買いとなりました。とてもしっかりした苗でした。この色と花弁は見たことないです。届きました!ショップ画面その物の!シングル・ピンク・ブロッチの花株です。何故!メリクロン苗にとてもよく似ている子を購入したのか?花弁の先がほんの少しだけトンがっていたのと!やや平咲きだったからです。完全に好みの問題ですね。この花の写真を見て一目ぼれ。今の時期が一番お買い得に購入できるので!このお花ともう一株一緒に購入しました。予想以上にしっかりとした苗を届けていただきました。今回注文した八重咲きのダブルピンク3号苗ポット。。問い合わせをしたら、即答で、杉山交配との事で安心しました。葉の濃い緑と相性良く!人目を引いています。もっと色々な品種を増やして、クリスマスローズの庭を作るのが夢です。丁寧な育て方も添えてあり、一生懸命育てて、早く可愛い花に出会えたいと思います。このお花はアネモネ咲きとブロッチが気に入って購入しました。只、1番花は、咲いてから時間が経っている様で、しおれていました。クリスマスローズ開花株が出そろって!そろそろ終盤。我家の庭にはクリスマスローズが20年前から植えてあり、最近になってブームになっていろいろな種類が出回って入手できるようになったので、ここ数年、毎年何株か買ってコレクションを増やしています。現在11株を育てています。茎に黒い痛みがあったので星4つですが良い苗でした。クリスマスローズはとても丈夫で育て易く、毎年必ず咲いてくれるので大好きです。 メリクロン苗でこれと似ている商品が!以前から目に付いていたのですが!どうもコロンとした花弁が!私の好みとしては!今一つでした。躊躇していたもう一つの理由は!花の姿と色に何か今ひとつしっくりきていなかったのです。HPの説明のようにだいぶ咲き進んでいたので!殆どの花は開ききってタネを作り始める手前の状態でしたが!まだいくつか蕾みが付いているので!まだこれから楽しめます。